wakamoto572のブログ

超初心者がプラモを作っていくブログです

なぜ完成できなかったのか

 

お疲れ様です。wakamotoです。

 

今回はなぜ、今まで僕がガンプラを完成できなかったのか考えてみます。

 

 

飽き性だから🤪

 

 

いやまあ今までも結構趣味ではじめたものって続かないよね(ダイエットとか)

 

 

 

ただガンプラに関してはふと思ったのは完璧を求めて作ってたからだと気づいたのです

 

 

小さい頃にホビージャパンとか見てたんですよね。で、作り方とか書いてあるコーナーあるじやないですか。合わせ目消しとかいきなりはじめちゃったんです。

 

でサフで力尽きる😖

 

 

後は顔の細かい所とかのやり方が分からない。

 

 

で、投げ出してたんですよね。

 

 

 

なので

 

 

出来ない所は出来ない!完成を目標にして作って行こうぜと思うようにしました。

 

 

で出来たら次のプラモは新しい事をやってみると。

 

 

最後まで下手でも作る。これ大事だなと今さら思いました😑当たり前だけど何事も途中でやめてたら上達しないですよね。ましてや趣味なんだから楽しく上手くなりたいですねぇ

 

 

でも高望みしちゃうんですよねえへへ

(えへへじゃねえよ)

 

今日はここまでにします。

 

 

ありがとうございました。